天理教の読み物はこちら ※サイトリニューアル中 一覧

親里競技場でLEDスカイバルーンの体験会が開催されました。

目次

LEDスカイバルーン体験会開催(in親里競技場)

令和4年5月7日(日)に、天理大学が管理・運営する親里競技場で、LED入りの風船を使った世界初?となる企画「スカイバルーン」の体験会が開催されました。

薩隅分教会のウェブ担当者の1人も、当企画の事務局員(ウェブ担当)として参加。

競技場に集まった約300人の人たちが一斉に光る風船を天理の夜空に打ち上げました。

いつもと違う親里競技場の夜空に広がる幻想的な空間に、参加者たちの歓喜の声が響き渡りました!

wasabitool氏によるスカイバルーンの撮影画像

スカイバルーン体験会には、SNSでも人気のインフルエンサーwasabitool氏も来場し、その様子を撮影。

wasabitool氏は、別席場前の枝垂れ桜を一躍日本中に認知させてくださった方です。

圧倒的な撮影技術でスカイバルーンを表現してくれました。

wasabitool氏が過去に撮影した写真です。

天理教の境内地、別席場前のしだれ桜です。

水面に映りこむ桜が、ボール(球)のように見えるので、wasabitool氏は「sakura bool(桜ボール)」と表現されていました。

天理教のしだれ桜(さくらボール)の場所

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次