天理教の読み物はこちら ※サイトリニューアル中 一覧

【天理教教祖御誕生祭企画】天理ドリームオーケストラ

新型コロナウイルスの感染拡大防止につき、教祖ご誕生祭のようぼくによるよろこびの大合唱が中止となりました。

そこで、「おやさま御誕生祭に、よろこびの花を咲かせよう」という素晴らしい企画が立ち上がりました。

この度、天理の音楽関係者、プロから自称音楽好きまで、総勢107名で、テレワークオーケストラ

天理ドリームオーケストラ

を結成しました。

皆が自宅で1人で演奏した音を1つにまとめてオーケストラに編集する企画です。

既に107人の演奏動画が集まっており、現在編集作業を頑張っています。この人数はテレワークオーケストラにおいて、100人超えは稀です!

TDO事務局調べ

演奏曲は「教祖御誕生祝歌」です。

1人でも多くの方々に、この一手一つのよろこびの心が届きますように!!

天理ドリームオーケストラ(原文まま)

教祖御誕生日に当たる4月18日にYou Tube上で公開され、現在は4万回の再生回数となっています。

世界中のお道のようぼく音楽家達が、各々で演奏動画を撮影・編集をして教祖へお届けするという今までにない企画です。

誕生祭当日には、動画を見ながら声を合わせてお祝いの歌を歌われたご家庭も多いと思います。

今後、このように天理教信者の誰もが勇め、誰もが協力できる企画がどんどん出現していくと思います。

一手一つを感じさせてくれたこの動画を手本に、これからも、ようぼく一同がさらに一手一つとなり、親神様、教祖にお喜びいただけるようにつとめさせていただきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次