天理教の読み物はこちら ※サイトリニューアル中 一覧

2019年さつぐう隊のこどもおぢばがえり報告

世界中のこどもたちが奈良県に集結!

今年も、さつぐう隊(少年会員19名、育成会員 15名の合計34名)のみんなで、こどもおぢばがえりに参加させていただきました。

平日開催という事で、都合が合わなかったご家族様や、諸事情で急遽、参加できなくなった皆様、来年はご一緒におぢばで楽しみましょう!

今年はインターネットからの申し込みもスタート

7月頭に公開したにもかかわらず、数家族様から問い合わせを頂戴し、その中からなんと5歳の女の子が日帰りで参加してくれました!

※さつぐう隊の引率期間は終了していたので、友人の隊から参加

しかも、天理時報に、その女の子のママさんのインタビュー記事が掲載されました。

来年は、たくさんのお友達を誘って、こどもおぢばがえりに参加していただきたいですね。

↓気が早いですが。

 

待ち遠しい令和2年のこどもおぢばがえり

行き届かない点も多々ございましたが、親神様、教祖と、皆様のおかげで笑顔の絶えない2日になりました。

どうもありがとうございました!

来年は、ウェブをさらに活用して、今年よりも多くのお子様の笑顔をおぢばで見られるようつとめたいと思います。

また、来年会いましょう!

[robo-gallery id="5625"]

今回は、初参加してくださったご家族様にレビューをお願いしています。↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • M.N より:

     日帰りで(夕食、お風呂をいただき、18時半頃まで)、4歳と6ヶ月の子供、妹親子、友人の子供の6人でお世話になりました。
     日差しも強く気温も高かったですが、遊び場や休憩所にはテントが張られ、大型ミスト扇風機なども設置されており、暑さ対策は万全で安心でした。
     遊びの内容は一つ一つ工夫されていて、プールも見ているだけで楽しかったです!
     お昼は涼しい食堂でカレーを頂き、おやつには休憩所でかき氷を頂きました(^^)
     屋内のイベントでは涼しい環境で、学生や高校生がお笑いやダンス、バトン、歌など素晴らしいパフォーマンスを披露してくださり、沢山笑って沢山感激させていただきました。
     さつぐう隊の皆様とは初対面だったのですが、とてもフレンドリーに接してくださり色々と細かい部分までお気遣いくださり感謝しております。皆様のお陰で子供の生き生きした姿や少し自立した様子を見る事が出来ましたし、心身共に貴重な経験ができたこの1日が、とても素敵な想い出になりました。本当に有り難うございました。来年は是非泊まりで参加させて頂けたら嬉しいです!!

  • ふぅ より:

    未信者です。
    親子で1日だけの日帰りで参加させていただきました。
    とても暑かったのですが、あちこちに給水できるようになっていたり、引率者の方々も気を配って頂いたりと、安心して遊べる環境を作って下さっていました。
    子供達が楽しんで遊べるアトラクションが沢山あり、よほど楽しかったのでしょう「また水鉄砲したい」と帰宅してからも言ってました。
    1日の中には、おつとめする時間もありますが、一緒にしなさいと強制させられる事もありません。もしその辺を不安に思って二の足を踏んでいるなら心配無用ですね。
    また来年も参加させて頂きたいです。
    色々お世話になった皆さま、ありがとうございました。

  • みか より:

    20年来の知人にお願いして、子ども1人だけの1泊2日で参加をさせて頂きました。
    プールやパレードなど、スケジュールを聞いてるだけでも楽しそうで、家に帰ってからも、あれやこれが面白かった!と満喫した様子でした。友だちもでき、来年もまた参加したいと言ってます。
    未信者ですが、参加させて良かったと思います。

コメントする

目次